ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■インストール - Windows版

インストール(SETUP)を実行すると「インストール情報メモリが見つからないか、内容が壊れています」のメッセージが表示されインストールできない。
■ご確認いただきたいこと

==============================================
1.オリジナルディスクのみでインストールしていませんか?
==============================================
インストールには
 ・オリジナルディスク(CD-ROM)
 ・インストール情報メモリ
の両方を使用しておこないます。
両方とも「コンピュータ」などで正しくパソコンに認識されていることをご確認ください。
★「インストール情報メモリ」はパソコンに認識されるのに時間がかかる場合があります。

==============================================
2.インストール情報メモリは製品添付品ですか?
==============================================
「インストール情報メモリ」は、オリジナルディスクと同一の製品用である必要があります。

==============================================
3.Windows(OS)は日本版ですか?日本語標準設定になっていますか?
==============================================
弊社製品は日本語環境専用で動作する製品のため、日本語標準設定以外の時に、
インストールでエラーする場合があります。

●確認方法
(1)Windowsの「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を選択します。
(2)「時計、言語、および地域」を選択します。
(3)「地域と言語」を選択します。
(4)「形式」タグを選択します。
(5)「形式(F):」の選択が日本語以外の場合「日本語(日本)」に変更します。
(6)「適用(A)」ボタンを押します。
(7)「OK」ボタンを押します。

※この設定が必要なのは、インストール/アンインストールの時のみです。
 インストール後には設定を変更することができます。

============================
上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © ESUMI Co.,Ltd.