ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■アンインストール - Windows版

アンインストール[手順2]:「エスミ製品」のインストール情報を更新します。
アンインストールは下記の2手順でおこないます。
手順1:「エスミ製品」プログラムをパソコンから削除します。
手順2:「エスミ製品」インストール情報を更新します。

このQ&Aでは[手順2]の方法を解説します。
■手順2:「エスミ製品」のインストール情報を更新

★あらかじめ、インストール時に使用した「インストール情報メモリ」
 を用意しておきます。

ご利用のWindowsごとに操作が異なります。
下記より選択して「インストール情報の更新」をおこなって下さい。

------------------
●Windows Vista / 7 / 10 の場合
------------------
1.インストール情報メモリ(=USB メモリ)をUSB ソケットに挿入します。
2.デスクトップ画面下部の「エクスプローラ」でインストール情報メモリの内容を表示します。
3.メモリ内にある「Uninst」ファイル上にマウスカーソルを置きマウスの右ボタンを押します。
4.表示されたサブメニューから「管理者として実行」を選択します。
5.「ユーザーアカウント制御」が表示されますので、「はい」を選択します。

------------------
●Windows 8 の場合
------------------
1.Windows8 画面のスタート画面(スタートパネル)が表示されている場合には、
  「デスクトップ」パネルを選択します。
2.インストール情報メモリ(=USB メモリ)をUSB ソケットに挿入します。
3.デスクトップ画面下部の「エクスプローラ」でインストール情報メモリの内容を表示します。
4.メモリ内にある「Uninst」ファイル上にマウスカーソルを置きマウスの右ボタンを押します。
5.表示されたサブメニューから「管理者として実行」を選択します。
6.「ユーザーアカウント制御」が表示されますので、「はい」を選択します。

------------------
●Windows XP の場合
------------------
1.インストール情報メモリ(=USBメモリ)をUSBソケットに挿入し、ディスク内にある「Uninst」ファイルをダブルクリックします。
2.表示メッセージにしたがって「OK」ボタンをおせばアンインストールが完了です。

★インストール情報の更新に失敗する場合の対処方法
1.マイコンピュータで、インストール情報ディスク(またはメモリ)の内容を表示します。
2.「Uninst」のアイコン上にマウスカーソルを移動します。
3.マウスの右ボタンを押します。
4.表示されたメニューより「管理者として実行」を選択します。
(「別のアカウントとして実行」と表示される場合もあります)
5.実行時に「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されたら「許可」を選択します。

============================
上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2020. ESUMI Co., Ltd.