ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■アンインストール - Windows版

手順2:「ソフトウエア」のインストール情報を更新
アンインストールは下記の2手順でおこないます。
手順1:「エスミ製品」プログラムをパソコンから削除します。
手順2:「エスミ製品」インストール情報を更新します。

このQ&Aでは[手順2]の方法を解説します。
■手順2:「エスミ製品」のインストール情報を更新

★あらかじめ、インストール時に使用した「インストール情報メモリ」
 を用意しておきます。

ご利用のWindowsごとに操作が異なります。
下記より選択して「インストール情報の更新」をおこなって下さい。

------------------
●Windows 10/11 の場合
------------------
1.インストール情報メモリ(=USB メモリ)をUSB ソケットに挿入します。
2.デスクトップ画面下部の「エクスプローラ」でインストール情報メモリの内容を表示します。
3.メモリ内にある「Uninst」ファイル上にマウスカーソルを置きマウスの右ボタンを押します。
4.表示されたサブメニューから「管理者として実行」を選択します。
5.「ユーザーアカウント制御」が表示されますので、「はい」を選択します。

============================
上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.