ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:統計解析シリーズ

計算中にエラーメッセージが表示され、エクセルが終了してしまう
以下の事項をご確認ください。

============================
1.ご利用製品の動作環境をご確認ください。
============================
ご利用製品の動作環境と、インストールされているエクセルバージョンに差異がある場合、
解析中にエクセルが異常終了する場合があります。

以下の手順でご確認ください。

(1)「エスミ統計解析シリーズソフトウエア」を起動します。
(2)エスミ統計解析シリーズのメニューより、「マニュアル/終了」または「マニュアル」メニュータブより、
 「このソフトについて」を選択します。
(3)「■対応するエクセル」欄に、動作対象のエクセルが記載されています。
 パソコンでご利用のエクセルバージョンをご確認ください。

■ご利用のエクセルバージョンが記載されていない場合
 下記より最新版に更新が可能です。

 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード
 ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。
 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php

 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合
 ソフトウエア バージョンアップ(有償)をご検討ください
 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。
 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php

============================
2.データが格納されているエクセルファイル破損の可能性。
============================
画面上には見えませんが、データが格納されているエクセルファイルが破損していると、
解析中にエクセルが異常終了する場合があります。

以下の手順でデータファイルの修復をお試しください。
(1)データをCSV形式で保存する。
(2)エクセルを終了する。
(3)エクセルを再起動する。
(4)先ほど保存したCSV形式のファイルを読み込む。

★セルの書式設定はなくなりますが、データファイルは刷新されます。

============================
3.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / エクセルバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.