ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:統計解析シリーズ

「実行時エラー‘53’:ファイルが見つかりません: SSS32TH1.dll」と表示される
ご指摘の問題は、セキュリティ設定に起因する問題の可能性が高いです。

●解決法1
エクセルのセキュリティ設定
エクセルのセキュリティセンター(トラストセンター)で「信頼される場所」を追加します。
-------------
1.Excelのみを起動します。
2.Excelリボンメニューの「ファイル」タブより「オプション」を選択します。
3.左側メニューより「セキュリティセンター(トラストセンター)」を選択します。
4.右側画面より「セキュリティセンター(トラストセンター)の設定」を選択します。新たなダイアログが表示されます。
5.左側メニューより「信頼できる場所」ボタンを押します。
6.右側画面の「新しい場所の追加」ボタンを押します。
7.エスミ製品のインストールされたフォルダをここで選択します。
8.ダイアログの「OK」ボタンを押します。
9. 「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログを再度表示します。
10.「左側メニューより」マクロの設定を選択します。
11.右側画面の「VBAプロジェクトオブジェクトモデルへのアクセスを信頼する」を選択を追加します。
12.それぞれのダイアログを「OK」ボタンを押して閉じます。
13.エクセルを終了します。
14.一度パソコンをシャットダウンします。
15.★再度パソコンを起動して、もう一度エスミ製品を再度実行してください。

●解決法2
ご指摘の原因はすべて、エクセルアドインプログラムから
外部モジュール(DLLプログラム)を読み込んで実行できないことに起因します。
(太閤を高速動作させるため、計算処理は外部DLLプログラムを利用しています)

以下のセキュリティ設定にその原因があると思います。
システム管理者様にご相談いただきたく存じます。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

●Windows 情報保護 (WIP) を使用した企業データの保護

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/security/information-protection/windows-information-protection/protect-enterprise-data-using-wip


============================
★上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / エクセルバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.