ll▶ よくあるご質問(FAQ)
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■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般 |
動作しなくなった、または今まで正常に動作していたが、エラーが発生するようになった | |
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二つの問題が考えられます。 ============================ 1.マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルを使用している場合 ============================ マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルは、突然正常に動作しない場合があります。 これは、Windowsのセキュリティ強化のため、Windows本体の内部動作が変更される場合 があるためです。 ★このような場合、パソコンのエクセルを最新版に変更する必要があります。 ★パソコンのエクセルを交換する場合には、エスミ製品もバージョンアップが必要な場合があります。 ============================ 2.以前のエスミ製品を使用している場合 ============================ マイクロソフト社のセキュリティ強化に伴い、旧エスミ製品では、正常動作しない場合があります。 このような場合には、製品により (1)製品のバージョンアップ (2)最新版製品へのアップデート の対応を取る必要があります。 (1)の場合:画面右側に表示されてる「ソフトウエアサポート」メニューより、 「バージョンアップの申込み」よりお申し込みください。 (2)の場合:画面右側に表示されてる「ソフトウエアサポート」メニューより、 「更新プログラムのダウンロード」より、最新版をダウンロードします。 ★ダウンロードには対応製品のシリアルNo.入力が必須です。 、 ★このような場合、パソコンのエクセルを最新版に変更する必要があります。 ★パソコンのエクセルを交換する場合には、エスミ製品もバージョンアップが必要な場合があります。 ============================ 2.上記方法で解決しない場合 ============================ 下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / エクセルバージョン) |
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