ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般

動作しなくなった、または今まで正常に動作していたが、エラーが発生するようになった
二つの問題が考えられます。

============================
1.マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルを使用している場合
============================
マイクロソフト社のサポートが終了したエクセルは、突然正常に動作しない場合があります。
これは、Windowsのセキュリティ強化のため、Windows本体の内部動作が変更される場合
があるためです。

★このような場合、パソコンのエクセルを最新版に変更する必要があります。
★パソコンのエクセルを交換する場合には、エスミ製品もバージョンアップが必要な場合があります。

============================
2.以前のエスミ製品を使用している場合
============================
マイクロソフト社のセキュリティ強化に伴い、旧エスミ製品では、正常動作しない場合があります。
このような場合には、製品により

(1)製品のバージョンアップ
(2)最新版製品へのアップデート

の対応を取る必要があります。

(1)の場合:画面右側に表示されてる「ソフトウエアサポート」メニューより、
 「バージョンアップの申込み」よりお申し込みください。

(2)の場合:画面右側に表示されてる「ソフトウエアサポート」メニューより、
 「更新プログラムのダウンロード」より、最新版をダウンロードします。
 ★ダウンロードには対応製品のシリアルNo.入力が必須です。


★このような場合、パソコンのエクセルを最新版に変更する必要があります。
★パソコンのエクセルを交換する場合には、エスミ製品もバージョンアップが必要な場合があります。

============================
2.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / エクセルバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.