ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:全般

エクセルのタブメニューに「エスミソフトウエアの専用メニュー」が追加されない
ご指摘の問題は、セキュリティ設定に起因する問題です。
下記方法をお試しください。

●解決法
エクセルのセキュリティ設定
エクセルのセキュリティセンター(トラストセンター)で「信頼される場所」を追加します。
-------------
1.エクセルのみを起動します。
2.エクセルリボンメニューの「ファイル」タブより「オプション」を選択します。
3.左側メニューより「セキュリティセンター(トラストセンター)」を選択します。
4.右側画面より「セキュリティセンター(トラストセンター)の設定」を選択します。
 「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが表示されます。
5.ダイアログ左側メニューより「信頼できる場所」ボタンを押します。
6.ダイアログ右側画面の「新しい場所の追加」ボタンを押します。
7.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが表示されます。
8.「参照」ボタンを押します。「参照」ダイアログが表示されます。
9.エスミ製品のインストールされたフォルダをこのダイアログで選択し「OK」ボタンを押します。
10.「Microsoft Officeの信頼できる場所」ダイアログが再度表示されます。
 パス(P)欄に、エスミ製品のインストールされたフォルダが設定されていることを確認します。
11.「この場所のサブフォルダーも信頼する」のチェックボックスにチェックして「OK」ボタンを押します。
12.「セキュリティセンター(トラストセンター)」ダイアログが再度表示されます。
13.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。
14.「Excelのオプション」ダイアログが再度表示されます。
15.ダイアログ下部の「OK」ボタンを押します。
16.エクセル画面に戻るので、エクセルを終了します。
17.Windowsを終了し、再起動します。
18.もう一度エスミ製品を再度実行してください。

============================
上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / エクセルバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.