ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■動作環境 - Windows版

Excel2016利用時に、エスミ製品を実行すると「エラー53 XXXX.DLLが見つからない」旨のエラーが発生した場合の対処法
新規にパソコンを購入して、プレインストール版のOffoce2016をご利用の場合、
Office2016のインストール方法により、弊社製品が動作しない場合があります。
このような場合、Office2016を再インストールする事で解決します。

Office2016には、
・デスクトップアプリ版(通常版)
・ストアアプリ版
が存在しています。
このうち「ストアアプリ版」でインストールされているOfficeでは、
エスミ製品をご利用することはできません。

--------------------
■確認方法
--------------------
(1)Windows 10 "設定"アプリを開く
Windows 10 のスタート メニューから、Windows 設定アプリを起動し、[アプリ]を選択します。

(2)[アプリと機能] のリストを確認する
[アプリと機能] のアプリケーションのリストを確認します。

・デスクトップアプリ版の場合
アプリケーションリストに "Microsoft Office XXXXXXXXXX 2016 ‐ ja-jp" が表示されます。

・ストアアプリ版の場合
アプリケーションリストに、"Microsoft Office Desktop Apps" が表示されます。


--------------------
■ストアアプリ版の場合の処理
--------------------
ストアアプリ版のOffice2016では、エスミ製品は動作しません。
このような場合、以下の方法で対応が可能です。

(1)ストアアプリ版Office2016をアンインストールします。
(2)デスクトップアプリ版Office2016をインストールします。

★詳細は下記HPを参照するかマイクロソフト社にご相談ください。
 エスミ製品はインストール等する必要はありません。そのままでOKです。

●Officeの再インストール方法(マイクロソフト社HP)
 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © ESUMI Co.,Ltd.