ll▶ よくあるご質問(FAQ)


弊社のユーザーサポートによく寄せられるご質問とその回答をまとめました。ご活用ください。
それぞれの「Q.項目」をクリックすると解答ページに移動します。
全て展開する

■購入・料金

製品の購入について
製品の料金について

■動作環境

Windows版
  Q : 購入されたエスミ製品の動作対象Excel確認方法
  Q : 2019年5月時点でのエスミソフトウエア製品ののExcel2019対応状況
  Q : 日本語版以外のOS、Excel環境のパソコンでは動作しますか?
  Q : 言語設定の確認・変更方法
  Q : Excelのセキュリティレベル設定の確認方法
  Q : 1台のパソコンに複数のExcelが存在する場合、使用するExcelを任意で選択する方法
  Q : アドインソフトならばアドイン登録して利用するのでしょうか?
登録の方法がよくわかりません。
  Q : Excel2010/2013/2016 の32bit版-64bit版の判別方法
  Q : Windows10プレインストール版のOffoce2016ご利用の場合、エスミ製品が動作しない場合があります。
  Q : Excel2016利用時に、エスミ製品を実行すると「エラー53 XXXX.DLLが見つからない」旨のエラーが発生した場合の対処法
  Q : ストアアプリ版Office2016がインストールされている場合の対応方法
  Q : 太閤が起動できない。
太閤を起動すると「■起動時の環境に問題があります。(1)環境ファイルが設定できない。(2)日本語版Excel(2003~2016)が存在しません。」メッセージが表示される。
  Q : セキュリティセンターのマクロの設定を「警告を警告を表示してすべてのマクロを無効にする」に変更しても、製品起動時に、
「マクロを有効にしますか」旨のメッセージが表示されない。
  Q : Windows版エスミ製品をインストールしたが起動しない
  Q : エスミのプログラムを実行すると、下記メッセージが表示され、プログラムが起動できなくなった。
-----------------------
この環境では【製品名】を実行できません。
インストールプログラムによりインストール後に再実行してください。
-----------------------
  Q : エスミ製品の移行手順
パソコンが古くなったので新しいパソコンに入れ替える予定です。
エスミ製品を新パソコンに移行する方法を知りたいです。

Macintosh版

■インストール

Windows版
Macintosh版

■アンインストール

Windows版
Macintosh版

■ソフトウエアの動作

Windows版:統計解析シリーズ
Windows版:EXCELアンケート太閤シリーズ
Macintosh版
Windows版:全般
Windows版:EXCEL多変量解析
Windows版:EXCEL数量化理論
Windows版:EXCELコンジョイント分析/AHP
Windows版:EXCELアドイン潜在クラス分析
Windows版:EXCEL共分散構造分析


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイトマップ | お問い合わせ © ESUMI Co.,Ltd.