ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ |
![]() |
「実行時エラー53 ファイルが見つかりません。」と表示される |
---|---|
![]() |
============================ 太閤を最新版にアップデートしてみる ============================ 下記HPより最新版太閤に更新します。 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合はバージョンアップ(有償)をご検討ください。 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php ★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / Excelバージョン) -------------------------------------------------- 5月28日にExcelが更新されたことにより、ソフトウエアのダイアログボックスを開いたり、実行したりするたびに、 実行時エラー53 ファイルが見つかりません。 ○○○○.DLL (○○○○はファイル名) が出ることが確認されています。 弊社でも原因を調査中で、現在のところ回避方法がありません。 マイクロソフトコミュニティのページでも6月5日に掲載がありましたので、以下をご覧ください。(※マイクロソフト公式の見解ではありません。) Microsoft 365 Excelのバージョン2505でDLLファイルが読み込めない 5月28日の更新プログラムを適用していないパソコンではエラーが出ないことも確認しております。 インターネットに接続していないパソコンをお持ちであれば、そのパソコンにソフトウエアをインストールすることでお使いいただけます。 Excelのバージョンの確認方法は、 Excelの「ファイル」→「アカウント」→「Excelのバージョン情報」 からご覧いただけます。 記載されているバージョンが2505になっていなければ、実行時エラー53は出ません。 |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |
![]() |