ll▶ よくあるご質問(FAQ)
|
■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ |
「印刷」機能で、単純集計やクロス集計などの印刷イメージをファイル出力しようとすると、エラーメッセージが表示される | |
---|---|
計算結果などの印刷時にエラーが出る場合、以下の内容をご確認下さい。 ============================ 1.集計済みフラグをすべて消去して、再集計してみてください。 ============================ 単純集計/クロス集計など再集計してみてください。 ●単純集計 (1)「単純集計の指定」画面を表示します。 (2)「単純集計開始」ボタンを押して再集計します。 (3)「印刷」メニューより、「単純集計」を選択して「印刷」をおこないます。 ●クロス集計 (1)「クロス集計の指定」画面を表示します。 (2)「集計No.1」の列のセルをマウスでクリックします。 (3)「集計済みフラグクリア」ボタンを押して、巣へ手の集計済みフラグを消します。 (4)「クロス集計開始」ボタンを押して再集計します。 (5)「印刷」メニューより、「クロス集計」を選択して「印刷」をおこないます。 ============================ 2.使用しているパソコンにプリンタは登録されていますか? ============================ 印刷イメージの作成には、パソコンにプリンタが登録されている必要があります。 (実際にプリンタが接続されている必要はありません) (1)Windowsスタートメニューなどから「コントロールパネル」を選択します。 (2)「ハードウエアとサウンド」の「デバイスとプリンターの表示」や「プリンタとFAX」等から 登録されているプリンタまたはFAXが1つ以上存在している事を確認します。 (3)1台も登録されていない場合には、A4用紙出力が可能なプリンタを1台登録して下さい。 (実際に存在している必要はありません) (4)太閤を起動して「印刷」をおこなってみます。 ============================ 3.太閤プログラムの上書きインストール方法 ============================ 太閤を上書きインストールして、欠落ファイルを復活させます。 インストール時に使用した ・インストール情報メモリ(USBメモリ) をご用意ください。 (1) 「インストール情報メモリ」の「CD-ROM」フォルダより「SETUP」プログラムを実行します。 (2) 再度インストールをおこないます。インストールプログラムが「上書きインストール」 と認識してインストール作業をおこないます。 ★太閤は同じパソコンには何度でもインストール可能ですので、インストール回数の 制限を気にする必要はありません。 ============================ 3.太閤を最新版にアップデートしてみる。 ============================ エスミ製品のアップデートファイルが下記HPにあります。 製品を最新版にすることによりエラーが起きなくなる場合があります。 ■エスミアップデートHP この画面右側にある「ソフトウエアサポート」欄より「更新プログラムのダウンロード」から 最新版にアップデートが可能です。 ★ファイルのダウンロードには製品のシリアル番号が必要です。 ★製品名をクリックするとダウンロード手順が表示されます。 ============================ 4.上記方法で解決しない場合 ============================ 下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。 (1)製品名・バージョン (2)製品のシリアル番号 (3)動作環境(OS / エクセルバージョン) |
「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。 |