ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ

「印刷」機能で、単純集計やクロス集計などの印刷イメージをファイル出力しようとすると、エラーメッセージが表示される
計算結果などの印刷時にエラーが出る場合、以下の内容をご確認下さい。

============================
1.集計済みフラグをすべて消去して、再集計してみてください
============================
単純集計/クロス集計など再集計してみてください。

●単純集計
(1)「単純集計の指定」画面を表示します。
(2)「単純集計開始」ボタンを押して再集計します。
(3)「印刷」メニューより、「単純集計」を選択して「印刷」をおこないます。

●クロス集計
(1)「クロス集計の指定」画面を表示します。
(2)「集計No.1」の列のセルをマウスでクリックします。
(3)「集計済みフラグクリア」ボタンを押して、巣へ手の集計済みフラグを消します。
(4)「クロス集計開始」ボタンを押して再集計します。
(5)「印刷」メニューより、「クロス集計」を選択して「印刷」をおこないます。

============================
2.使用しているパソコンにプリンタは登録されていますか?
============================
印刷イメージの作成には、パソコンにプリンタが登録されている必要があります。
(実際にプリンタが接続されている必要はありません)

(1)Windowsスタートメニューなどから「コントロールパネル」を選択します。
(2)「ハードウエアとサウンド」の「デバイスとプリンターの表示」や「プリンタとFAX」等から
  登録されているプリンタまたはFAXが1つ以上存在している事を確認します。
(3)1台も登録されていない場合には、A4用紙出力が可能なプリンタを1台登録して下さい。
  (実際に存在している必要はありません)
(4)太閤を起動して「印刷」をおこなってみます。

============================
3.太閤プログラムの上書きインストール方法
============================
太閤を上書きインストールして、欠落ファイルを復活させます。

インストール時に使用したインストール情報メモリ(USBメモリ)をご用意ください。

(1) 「インストール情報メモリ」の「CD-ROM」フォルダより「SETUP」プログラムを実行します。
(2) 再度インストールをおこないます。インストールプログラムが
  「上書きインストール」と認識してインストール作業をおこないます。

  ★太閤は同じパソコンには何度でもインストール可能ですので、インストール回数の制限を気にする必要はありません。

============================
3.太閤を最新版にアップデートしてみる
============================
下記HPより最新版太閤に更新します。

 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロード
 ダウンロードには該当製品のシリアル番号が必要です。
 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Kankyo.php

 ●ソフトウエア 更新プログラムのダウンロードに未掲載の製品の場合はバージョンアップ(有償)をご検討ください。
 申込み時には旧製品のシリアル番号が必要です。
 https://www.esumi.co.jp/www.esumi.co.jp/Software_Versionup.php

★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。

  (1)製品名・バージョン
  (2)製品のシリアル番号
  (3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.