ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:EXCELアンケート太閤シリーズ

「印刷」機能で、単純集計やクロス集計などの印刷イメージをファイル出力しようとすると、エラーメッセージが表示され、ファイルが出力されない。
計結果などの印刷時にエラーが出る場合、以下の内容をご確認下さい。

============================
1.使用しているパソコンにプリンタは登録されていますか?
============================
印刷イメージの作成には、パソコンにプリンタが登録されている必要があります。
(実際にプリンタが接続されている必要はありません)

(1)Windowsスタートメニューなどから「コントロールパネル」を選択します。
(2)「ハードウエアとサウンド」の「デバイスとプリンターの表示」や「プリンタとFAX」等から
  登録されているプリンタまたはFAXが1つ以上存在している事を確認します。
(3)1台も登録されていない場合には、A4用紙出力が可能なプリンタを1台登録して下さい。
  (実際に存在している必要はありません)
(4)太閤を起動して「印刷」をおこなってみます。

.太閤メニューより「切り替え」→「Excelへ」を選択する。
2.(Excelの)メニューの「ファイル」→「オプション」で「オプション」ダイアログを表示する。
3.「オプション」ダイアログの「計算方法」タグを開き、計算方法が「自動」になっていることを確認する。


============================
2.太閤プログラムの上書きインストール方法
============================
太閤を上書きインストールして、欠落ファイルを復活させます。

インストール時に使用した
・オリジナルディスク(CD-ROM)
・インストール情報メモリ(USBメモリ)
をご用意ください。

(1) 太閤のインストール時と同手順で、アンインストール処理をせず、そのまま
  再度インストールをおこないます。インストールプログラムが「上書きインストール」
  と認識してインストール作業をおこないます。

  ★太閤は同じパソコンには何度でもインストール可能ですので、インストール回数の
   制限を気にする必要はありません。


============================
3.太閤を最新版にアップデートしてみる。
============================
エスミ製品のアップデートファイルが下記HPにあります。
製品を最新版にすることによりエラーが起きなくなる場合があります。

 ■エスミアップデートHP
  この画面右側にある「ソフトウエアサポート」欄より「更新プログラムのダウンロード」から
  最新版にアップデートが可能です。
  ★ファイルのダウンロードには製品のシリアル番号が必要です。
  ★製品名をクリックするとダウンロード手順が表示されます。

============================
4.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2020. ESUMI Co., Ltd.