ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:EXCELアンケート太閤シリーズ

「1004エラー」と表示されて処理が突然終わってしまう。
以下の事項をお試しください。
============================
1.使用している太閤データファイルの確認をしてみる。
============================
「太閤ファイル管理」メニューグループより「データの正当性チェック」を実行します。
★このチェックで問題がない場合、次項をおこなってください。

============================
2.太閤添付の演習用データを使用して同様の処理をおこなってみる。
============================
太閤のオリジナルディスク(CD-ROM)の「マニュアル演習用データ」フォルダに
ある太閤データファイルを利用して同様の処理をおこないます。

●CD添付の太閤データファイルではエラーが起きない場合、太閤データファイルに
 問題がある場合があります。
 このような場合
 太閤データ中の「項目設定情報」「カテゴリー名登録情報」「回答情報」を
 新しい太閤ファイルにコピーすることによっても修正可能です。
 
★このチェックで問題がない場合、次項をおこなってください。
============================
3.太閤を最新版にアップデートしてみる。
============================
エスミ製品のアップデートファイルが下記HPにあります。
製品を最新版にすることによりエラーが起きなくなる場合があります。

■エスミアップデートHP
 この画面右側にある「ソフトウエアサポート」欄より「更新プログラムのダウンロード」から
 最新版にアップデートが可能です。
 ★ファイルのダウンロードには製品のシリアル番号が必要です。
 ★製品名をクリックするとダウンロード手順が表示されます。

============================
4.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © ESUMI Co.,Ltd.