ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:EXCELアンケート太閤シリーズ

メニューの「項目設定」で項目情報を入力し、「了解」ボタンを押すと、エラーメッセージが表示される。
ご利用の太閤の動作環境と、インストールされているExcelバージョンが異なることが原因として考えられます。
太閤は太閤起動時のタイトル画面に表示されているExcelのみで動作します。

以下の手順でご確認ください。

============================
1.太閤の動作環境の確認方法(その1)
============================
太閤の起動画面に利用可能なExcelバージョンが記載されています。
(1)太閤だけを起動します。
(2)太閤のタイトル画面下部に使用可能なExcelバージョンが記載されています。

★ご利用のExcel名が表示されていない場合、太閤の更新またはバージョンアップが
 必要です。

★下記HPも参考になるかと思います。
(1)エスミソフトウェア製品のExcel2013対応状況
(2)バージョンアップ申し込み

============================
2.太閤の動作環境の確認方法(その2)
============================
太閤起動時にエラーが出るなど、起動画面の確認ができない場合には以下の方法をお試しください。

(1)太閤のインストールに使用したオリジナルディスク(CD-ROM)を用意します。
(2)オリジナルディスクの盤面をご参照ください。右側の赤丸内に記載のExcelバージョンと、
  ご利用のExcelバージョンをご確認ください。

============================
3.太閤プログラムの上書きインストール方法
============================
太閤を上書きインストールして、欠落ファイルを復活させます。

インストール時に使用した
・オリジナルディスク(CD-ROM)
・インストール情報メモリ(USBメモリ)
をご用意ください。

(1) 太閤のインストール時と同手順で、アンインストール処理をせず、そのまま
  再度インストールをおこないます。インストールプログラムが「上書きインストール」
  と認識してインストール作業をおこないます。

  ★太閤は同じパソコンには何度でもインストール可能ですので、インストール回数の
   制限を気にする必要はありません。

============================
4.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報(Windows版)
製品情報(Macintosh版)
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
出向セミナー
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
コンサルティングの流れ
コンサルティングの料金
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2020. ESUMI Co., Ltd.