ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ

グラフ作成を実行すると「ペーストエラー」などが表示される
Windowsのシステム設定の「クリップボード」にて、
「クリップボードの履歴」が「オン」の場合にエラーが発生する場合があります。

下記手順にて「クリップボードの履歴」を「オフ」にすると正常動作する場合があります。

■「クリップボードの履歴」を「オフ」にする手順
★太閤やエクセルが起動していない事を確認して始めます。

(1)画面左下のwindowsマーク上にマウスカーソルを置き、マウスの右ボタンを押します。
(2)表示されたメニューより「設定」を選択します。
(3)Windowsの設定画面より「システム」を選択します。
(4)表示された「設定」画面の左側にある項目より「クリップボード」を選択します。
(5)「クリップボード」画面より「クリップボードの履歴」を「オフ」にします。
(6)設定画面を閉じます。

============================
1.太閤を最新版にアップデートしてみる。
============================
エスミ製品のアップデートファイルが下記HPにあります。
製品を最新版にすることによりエラーが起きなくなる場合があります。

■エスミアップデートHP
 この画面右側にある「ソフトウエアサポート」欄より「更新プログラムのダウンロード」から
 最新版にアップデートが可能です。
 ★ファイルのダウンロードには製品のシリアル番号が必要です。
 ★製品名をクリックするとダウンロード手順が表示されます。

============================
2.上記方法で解決しない場合
============================
下記「お問い合わせフォーム」より下記事項をご記載の上お問い合わせください。
(1)製品名・バージョン
(2)製品のシリアル番号
(3)動作環境(OS / エクセルバージョン)

--以上---


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.