ll▶ よくあるご質問(FAQ)

■ソフトウエアの動作 - Windows版:アンケート集計解析シリーズ

メニューの「データチェック」でチェックしたのに、エラー項目が結果確認画面に表示されない
エラー対象の項目に、
・エラーが1件もない場合
・回答者が1件も登録されていない時に
に生じる場合があります。

以下の内容をご確認ください。

============================
1.「回答者No.」「項目No.」「項目名」・等の1行目のみ表示されている場合
============================
(1) 「回答者No.」「項目No.」「項目名」・等の1行目のみ表示されて
  それ以後の行が表示されていない。
  このような場合、エラーが1件もない場合にこのような表示になります。
  ★「修正実行」「キャンセル」ボタンの名称が灰色
   データを修正する必要がないので、このボタンは押せません。

============================
2.結果確認画面に何も表示されていない場合
============================
登録されている回答者数が0の場合、このように結果確認画面に
何も表示されません。
このような場合には以下の手順で登録されている回答者数を確認します。

(1) 「太閤V55【集計編】」タブをクリックします。
(2) 「切り替え」→「全体情報画面へ」を選択します。
(3) 表示された全体情報画面より、「回答者数」欄の「現在数」を確認します。
(4) 「現在数」が「0」の場合には回答者数が正しく設定されていません。

============================
3.全体情報画面で回答者が0件の場合の修正方法
============================
「原データ11」シートに回答者データ登録済みなのに、全体情報画面で、
「現在数」が「0」の場合には以下方法で修正できます。

(1) 「太閤V5【集計編】」タブをクリックします。
(2) 「切り替え」→「Excelへ」を選択します。
(3) 「システム管理」シートが表示されます。
  ★「システム管理」シートが表示されていない場合には、画面下の
   シートタブから「システム管理」シートを選択します。
(4) 「システム管理」シートの「I-3」セル(回答者数(実際)と書かれた下のセル)に
  入力されている回答者数を設定します。
(5) 「切り替え」→「全体情報画面へ」を選択します。
(6) 表示された全体情報画面より、「回答者数」欄の「現在数」を確認します。
(7) 「現在数」が(4)で設定した数字になれば完了です。
(8) 再度エラーチェックを実行します。

★上記設定方法で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」より次の事項をご入力いただきお問い合わせください。

  (1)製品名・バージョン
  (2)製品のシリアル番号
  (3)動作環境(OS / Excelバージョン)


「よくあるご質問(FAQ)」で解決されなかった場合は、お手数ですが【 お問い合わせフォーム 】からご連絡いただきますようお願いいたします。


前のページに戻る


▼統計ソフトウエア
製品情報
▼統計セミナー
エスミのセミナーとは
セミナーのご案内
講師紹介
▼データ解析
データ解析とは
データ解析の流れ
データ解析の料金と納期
▼コンサルティング
コンサルティングとは
スタッフ紹介
▼アンケート調査
アンケートの実施
アンケートの入力・集計
システム開発
▼会社案内
企業理念
会社概要
所在地
サイトポリシー | 特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | サイバーセキュリティ基本方針 | サイトマップ | お問い合わせ © 2017-2024. ESUMI Co., Ltd.